YOGA FOR PEACE

東京都北区北赤羽駅から徒歩1分 ヨガマットレンタル無料のヨガクラス

*

クラス説明

エナジーフローヨガ 担当:Yukiko

フロースタイル(呼吸と動作をシンクロさせて行う)のクラスです。
前半は太陽礼拝などとともに呼吸の流れに乗せてポーズを展開し、体内のエネルギーを活性化させていきます。
立位を中心に、ダイナミックにカラダを動かしましょう。
後半は”静(動きの少ない)”の中で、穏やかな呼吸とエネルギーの流れを感じます。
ココロとカラダ、その声に耳を傾けながら、できるだけ自分のペースで行います。
運動量が比較的多く、ダイエットやシェイプアップが目的の方へもお勧めのクラスです。
動いたあとの爽快感はストレス解消にも効果的です。

リラックスヨガ 担当:Yukiko

ヨガの基本的なアーサナ(ポーズ)をゆっくりとおこなっていきます。
また、足指・手先・顔・・・カラダの細かいところもじっくりとほぐしていきましょう。
呼吸・リンパ・血液・気…体内の流れをスムーズに調整していきます。
運動量は多くありませんが、終わった後はしっかりカラダの変化
を感じて頂けると思います。
朝一穏やかな呼吸と共に、のんびりカラダを動かして、
リラックスしたい方!ご参加お待ちしております♪

ヨガニードラ 担当:Yukiko

「眠りのヨガ」とも言われているヨガニドラ。
シャバアサナの姿勢でカラダの細部へと意識を向けていきます。
10分の実践で1時間の睡眠に値する程の深いリラクゼーション効果が
あり、終わった後は頭もスッキリ、カラダが軽くなる感覚を味わって
頂けることと思います。
土曜日のクラスはリラックスヨガとヨガニードラ。
木曜日の夜クラスは陰ヨガとヨガニードラの組み合わせとなります。

陰ヨガメディテーション 担当:Yukiko

一つひとつのポーズを長くホールドすることで身体の深部にある緊張や癒着を解消し、深いリラックス感を与える陰ヨガのクラス。
私たちの身体の筋肉は何層にも重なっていて、普段の生活や軽いストレッチでは表面の筋肉しかほぐれない場合が多いもの。
陰ヨガでは、心と身体を陰(静)の状態に保つことで、より骨に近い筋肉や靭帯などの組織に働きかけ、心身の緊張を引き起こしていた原因を解消することができます。
また、心の深い部分に蓄積していたストレスや抑圧感情などを解消し、深いリラックス状態へと導くことができます。

産後ママベビーヨガ 担当:Emiri

妊娠・出産・育児、人生の中で女性の身体は大きく変化していきます。
身体をほぐし、姿勢を整え、呼吸を整え、気持ちもリラックスして、
しなやかで健康な身体へと近づいていきましょう。
赤ちゃんといっしょにヨガをすることで、産後の身体を整えながら、育児への持久力をアップさせ、心も身体も元気になります。
産後の検診で問題ないと言われたママとベビーから、気分をリフレッシュしたい女性なら出産にかかわらずどなたでもご参加いただけます。

詳しくはこちら

 - ヨガクラス